20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

発信する

今日も一日おつかれさまです。

体調は少し落ち着いてきました。朝は午後早退しようか真剣に考えてたけど、お昼食べたら持ち直しました。


今日のお昼は上司とおじさん先輩と3人。

いつも仕事の話か、上司の何回も聞いたことのある昔話を聞いてるだけですが、今日は今後の業務の話をしました。

思い切ってやりたい事と、学生時代に勉強してたからって事をアピール。

私の部署はあまり定型の仕事がなく、社長からの案件が舞い込むことが多いので上司がいつも割り振っています。

しかし私の定型の仕事量が多いからか、私に振りにくいのか、急な案件が私に回ってくることはほぼありません。

この前今期の部署の業務を話されたとき、1つやりたいなと思うことがあって。具体的に決まってないから決まったタイミングでと思っていたけど。

先行して言うことができて良かったです。上司が覚えててくれれば私の担当になるんじゃないかな、もちろん1人ではできないけど。


今朝のエントリと矛盾しますが、自分のやりたい事、欲しいものがあったら発信することが大事だと思うのです。

誰かが覚えててくれてプレゼントしてくれるかもしれない。業務を回してくれるかもしれない。

実は得することがたくさんなのです。

発信する勇気さえあれば、発信した方が絶対に良いのです。勇気さえあれば。


今回、やりたい業務のことも、他のことが完璧に出来てないのに言ってもいいものなのかと悩みました。

でも言えた。言ったことに後悔はないし、晴れ晴れとした気持ちです。

会いたいってことは一生言えないかもしれない。生涯で言ったことが一度もない。

もっと相手の事情や気持ちを考えずに「うるせぇ!行こう!!」みたいに自分に正直になりたいです。

ふー。