20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

仕事とプライベートの切り替えが難しい

今日もお仕事おつかれさまです。

私は昨日有給らしきもので会社を休んだので、だらだらした休日を過ごしていました。夜は高校の友達と会ったよ。


さて、最近毎日のようにご飯に行ってます。私にしてはとても珍しい。

でもどれも楽しかったです。たまにはいいよね。


水曜は奢り焼肉でした。

歌舞伎町ど真ん中にある普通っぽい焼肉やさんで、希少部位をたくさん食べました。トモサンカクとかシンシンとか…あと忘れた。

座り位置は課の後輩が正面、彼氏と私が隣同士。他愛もない話して、ただの仲良しをアピールできたかなって感じもするし、ただ親密なのを見せつけただけって感じもする(笑)

そして1人1万円。本当にごちそうさまでした。


木曜は高校の女友達と地元でパンケーキ。

ホームセンター寄ったりカフェで恋バナしたりしました。卒業以来ずっと会ってなかったけど、地元近くなったこともあり、月1で最近会います。

来月は2人でディズニーも行く!るんるん


今日、金曜は業務的な話で彼氏とメール上で言い合いになり、とにかくイラつきました。

何でそれを私にピンで言ってくるんだろう、私も業務引き継いで間もないし知らなかった点は良くないけど、そんな言い方しなくても。そちらの上司が決めた事に対してこちらにあれこれ言われても。

しかもタイミング悪く上司も先輩もお休みで、私と後輩男子と最近復職した社内結婚した女性しかおらず、ガツンと言える人がいなくて。

イラつきもあったけど、悲しかったんです。何でこんな事言われないといけないの?私そんなに言われるような事してなくない?って。

でもLINE上では普通なんです。私氏混乱。


そりゃあね、仕事とプライベートは違うよ、私もこの怒りは持ち越さないようにしなきゃと思ってました。明日はプライベートで会うんだし。

でも、怒りはなくても、悲しみは消えてなくならないから厄介、なんです。感情がぐちゃぐちゃにかき混ぜられたような感覚。


そんな私を見かねてか、課の後輩男子が飲みに行きましょうと言ってくれて。彼氏と後輩男子と同期の男子もたまたま帰りが被って一緒に行く事になって。

3人でプライベートな事をたくさん話しました。

付き合ってるんでしょのくだりは何回あったかもはや覚えてないくらい。でも、2人の事を少し知れたし、彼氏の他人からの評価を聞いたり、新鮮でした。まぁ彼氏じゃないって散々否定したけど。


そしてなんとこの日も奢り!!いやぁ後輩に連続で奢られるとさすがに申し訳が……ラッキーありがとう。笑

おいしいものたくさんでしあわせ。奢りはもっと幸せ☆


女性であるだけで得だなぁと思うところの1つは、こうやって奢ってくれる人が多い点。

ちなみに他の点は…別記事にて語ろう。

すっかり気分が晴れたので良い気分で眠れそう。一応彼に、後輩男子たちと飲んだ話したら「ふーん」しか帰ってこなかったので多分機嫌悪くさせちゃったけど。でも言うって約束はちゃんと守りたいので。

おやすみ!