20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

続・仕事について

今日も一日おつかれさまです。


仕事というのは、3つの柱でできていると聞いた事があります。最初に聞いたとき、とても納得感がありました。

・やりがい

・待遇

・人

上記3つのうち、2つに満足していれば辞めようとは中々なりにくいらしい。


じゃあ、今の私は? 


全部にそこそこ満足しているし、まだまだ足りない、上げられる部分だと感じています。入社して半年だしね。

・やりがい

部署異動して間もないからまだまだやった事のない仕事がたくさんある。後述。

・待遇

前職より2万くらい給与が高い。前職低すぎ。でも職歴を重ねればもっと上げられるかも。管理部は成績とかあまり関係ないし…

・人

本当に仲の良い人は3人。けど全員元いた部署の人で、今はほとんど絡みがない。そして今の部署は誰とも仲が良いと言えない(悪くもない。普通すぎる)。あとは違う部署に彼氏が1人。…2人以上いたら大変。

なんというか、古くからいる人たち以外は人間関係が希薄だなって印象の会社です。


やりがいに関しては、どういう仕事をやっている部署かようやく掴んできた。個人プレイが多いから同じ部署なのに他の人の仕事が不透明で、目の前にある仕事をこなしてきたけれど、少しずつ全体が見渡せるようになってきて。

配属当初分からない・出来ない事だらけでこっそり泣いたりした私にとっては進歩です。

あと、やりたい事も少しずつ明確になってきました。なかなか普通の会社にいたら経験できない事で、部署としても恐らく初めての業務ですが、もっと話が具体化したらやりたいと手を挙げてみようと思うんです。

まだミスも知らない事も多いけど、へこむこともあるけど、与えられた仕事ではなく、自ら進んでやりたいと望む事でより進化できると。前向きな気持ちです。


新しいことが好きです。その分飽きっぽいのだけれど。

今はこの好奇心がプラスに働く時期だと思っているので、自ら前向きに、積極的に動けるよう、意識していきます。

人間関係に迷うときもあるけど、今はすぐに辞めたいと思うことはないので、頑張ってみます。