20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

すぐへこむ性格はすぐになおらない

今日は仕事でミスをしました。

責任者方に謝ったら、頑張れよって言ってくれたけど。笑わせてくれたけど。

後片付けが結構面倒で、精神的にとても疲れました。しかもまだ片付け残ってるし。

ミスを修正してるときが一番しんどかったです。あぁもうミスできない、私この仕事向いてないのかな、後で謝らなきゃ、急いで修正しないと別のところからも指摘される、印刷たくさんしちゃったよ、とか。


楽観的に考えられる人間だったら、と常々思います。


元々根暗だし、言ったこと後悔して相手の心証考えまくるし、へこんだらずっとへこみっぱなしで中々浮上しないし。

そう、かなーり面倒な性格をしてるのです。


しかし、タチの悪いことに、愛想はすこぶる良いのでいつでも元気印★みたいに思われてるでしょう。

職務上社長と話す機会が多いのですが、愛嬌に関してはいつも褒められます。その他は貶されてばかりだけど。笑

嬉しいことなんだけど、残業が遅くまで続くと声とテンションが低くなるから私の上司はこのギャップに気付いてるだろうな、と。



さて、話は変わりますが、

彼氏ができるといつも依存してしまうので、1人でできる趣味でも始めようと思うのです。

今の彼氏と付き合う前はゲームをよくしていたけど、最近ゲームすると疲れちゃって、やるぞ!と気持ちを高ぶらせないといけなくて。

もっと気軽にできる趣味がいいなー。


暇な時は仕事関連の本を読もうと思い、早速1冊読み終わったのですが、読書もやっぱり疲れてる時には不向きだよね。

毎日スマホでやってたブラウザゲーもやめてから3週間くらい経って、もう戻らないと思います。

アプリの音ゲーは体力に限界値あるし…んーー何かないかなぁ。


やっぱり仕事と彼氏が生活の中心となっていて、でも自分の心の余裕のためにも始めなきゃと思い立ったのです。

やる事何もないととりあえず寝ちゃうのよくない笑


まぁ、新しい趣味始めるにもどうせ面倒くさがりが発動するんだろうけど!もっと人間性まともにならなかったんかーい!