20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

今シーズンから観戦はじめました。

こんにちは。

 

今シーズンから観戦をはじめ、

新興勢力と聞いたマンチェスター・シティなんとなく初めて観戦する自分と似てて、シティを応援することにした新参者です。

 

今ではすっかりシティのファン(サポーターって言うんですかね)です。

 

今季のシティは初めてCL準決勝までいきましたね!

かくいうわたしもサッカーバーで深夜セカンドレグを観戦しました。デブルイネのユニフォーム着て。

まぁクソつまんない試合だったんですけどね!

 

わたしはプレミアを今季初めて観戦するまでオフサイドはおろか、ボランチすら知りませんでした。

ボランチ?MFしか知らないよ!的な…

ジャイキリとエリアの騎士は元々読んでましたが、椿がボランチなんてつい最近知ったぐらいです笑

というか、今までポジションとか気にしたこともなかった。

 

1シーズン通して観て、それなりに知識吸収して、少しずつですがにわか知識で語れるようになってきたところです。お手柔らかに。。

周りにサッカー語れる人が多くないので、他の人のサッカー論も聞いてみたい!もっと知りたい!と思ってます。

 

 

と、いうわけでプロフィール。

 

応援クラブ:マンチェスター・シティ

応援国:スペイン

好きな選手:イブラヒモビッチイニエスタ、シルバ、デブルイネ

イケメンNo.1選手:フンメルス

好きな監督:モウリーニョ、クロップ(タレント性重視!)

嫌いなクラブ・選手・国:なし

 

サッカーを深く知れば知るほどプロフィールは変わるのかもしれません。

 

 

EUROももうすぐ始まりますね!たのしみ〜!